評価・顧客対応の記事一覧

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ご訪問ありがとうございます。

ヤフオクですら面倒でできなかった、
元ダメーリーマンひろしです。

前回⇒FBA(フルフィルメント By Amazon)更なる弱点からの。。

#読むのがめんどい方のために動画を作成しました。こちら↓
#「3分でできるアマゾン「悪い評価」の削除方法」

アマゾンで商いを行なっている場合
最大の敵は、なんでしょうか?

それは、店の評判です。
そして店の評判を決めるのは
購入者さまからの評価です。

今日は特別にあなたにだけに購入者から
悪い評価」を付けられた時に
削除する裏ワザ(?)をお教えします。

この方法を知ることであなたは、

がーーーん、評価2だ

をなかったコト(取り消す)にできます。(かもしれません)


これは、とてもうれしいことです。
なぜなら、悪い評価を受けると結構へこみます。

例えばあなたが、

リサーチの末、せっかく苦労して、
アリババやタオバオ(中国のサイト)に限らず

e-Bayなどから商品を購入して、アマゾンに出品して、
やったー売れた。
と思ってしばらくすると。

評価2:「なんかちがう」
なんて評価されると

がーーーん、評価2だ

これが、なかったことになるなんて(^O^)

あなた:「あの精神的ダメージが軽減されるなんて。」
あなた:「そんな方法があるなら、ぜひ知りたい」
あなた:「早く教えてー」

おそらく、悪い評価を受けたことのある方なら
そうお考えでしょう。

。。

もっとじらしたいところですが
100%削除できるわけではないので
サクッといきます。

少なくとも意味不明の評価であれば確実に
消せます。

FBA(フルフィルメント by Amazon)の場合、
お店としてできることは限られています。

そもそも、FBAの店に対していい店かどうか
なんて評価する材料がほとんどありません。

でも、お客様は評価してくださいます。
5:とてもよい商品で満足しています。
※これはショップに対する評価ではありません。

同様に
3:期待していたほどの商品ではありませんでした。
「いやいや、それ店の評価ちゃうやん」といってもどうしようもありません。

3:は普通なのですが、常に高評価が
欲しいので3が入った時点でがーんです。

やはりお店の評価はできれば90%を
維持したいところです。
※残念ながら私は89%です。

では、具体的にどうすれば評価を
取り消す(削除)することができる
のでしょうか?

いくつか方法はあるのですが、今回は
わずか3分でできる初級コースをお教えします。

では、その前にマインドセットします。

マインドセット
どうやったら悪い評価を消せるんだろう

悪い評価を消す方法浮かびましたか?

まず、以下の様な場合であれば、アマゾン
で評価を削除してもらえます。

では、実際にアマゾンに評価の削除依頼をしてみましょう。
Step1.
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/contact-us/contact-amazon-form.html/ref=cu_ss_emailを開きます。

①[注文]をクリックし[購入者からの評価について]をクリック
②件名と注文IDを入力する
③[確認]ボタンをクリック

Step2.

表示内容が追加されます。

Step3.

①[この評価について申請する理由]をチェックする
②適切な削除の対処理由および追加情報を記載する。
 例)商品に関する評価である。等
③[メッセージを送信する]ボタンをクリックする
以上です。

これで意味不明な評価は削除してもらえます。
実際に数件削除してもらえました(^O^)

しかし、これでダメでも諦める必要はありません。
まだ方法はいくつかあります。
でも、今回はこのくらいにします。

p.s.
動画を作りました。

最後までごらんいただきありがとうございます。

つづきはこちら⇒ほったらかし

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ご訪問ありがとうございます。

ヤフオクですら面倒でできなかった、
元・ダメリーマン ひろしです。

前回⇒FBA(フルフィルメント by Amazon)の弱点「領収書の発行」

先日、久々にお客様から電話がありました。
それは、そろそろランチに行こうとしていた
13:30頃でした。

「ピロピロピー」携帯
うぁー、電話やん。大人モードへ切り替えだー

ひろし:「はい、○○でございます。」
お客様:「△△△を買って今朝届いたんですけど、
     説明書がないんですよね。」(5%切れ気味)

・・・・(やりとり)・・・・

ひろし:「承知しました。至急確認いたしますので。。
     10分程度で回答のお電話いたします。」
(わーぉ、むっちゃ、大人やん)

以前、FBAの弱点として「領収書の発行」に
ついて記事を書きましたが、ごくまれに電話や
メールでのお問い合わせがあります

お客様対応は優先順位を上げ
誠心誠意対応しましょう。

それはそうと、今思うと電話番号が
私にとってひとつの山でした。

amazonに出店する際に、当然ですが店舗の
電話番号が必要となります。

このことがネックになり、私は出店までに
1週間くらい頓挫しました。
(もちろん店の名前が決まらないことがあったり、
他のことも並行して行っています)

電話番号でなぜ頓挫したかといえば。

  • 固定電話がない
  • 自分の携帯電話の番号を晒すのは嫌だ
  • というか携帯番号の店舗なんて怪しい

    やはり、一番のネックは店舗の電話番号が
    携帯電話の番号っていうのは、お客さんから
    みて怪しいと思われると考えたからです。

    固定電話の転送サービス等も考えました。

    「うーーーんドクロ

    「うーーーん叫び

    あとで考えよう

    「・・・・」

    こういうのって、
    Creative Avoidance(創造的回避)
    って言うらしいですね。

    Creative Avoidance(創造的回避)

    脳が創造的にやりたくないことに対して
    逃げる言い訳を無意識的に考え出す
    こと

    現在意識では、もちろんAmazonで店舗
    を出そうと思ってました。

    でも、このブログ内でも、何度も登場する
    悪魔のささやきが、まさに
    Creative Avoidance」です。

    例えば、街で「綾瀬はるか」似の素敵な女性が
    いたとします。あなたは、声をかけますか?
    ※「綾瀬はるか」は、あなたの好みの女性(男性)
     に置き換えてください

    恐らく声をかけないと思います。

    。。

    なぜなら(↓Creative Avoidance↓)

  • 別に声なんかかけたくない
  • いきなり声をかけたら変に思われる
  • 声かけても断られるに決まっている
  • そんな、非道徳なことはできない
  • 何も、きっかけが無いのに。。
  • 観ているだけでいい
  • そんなこと自分にはできない
  • 私には、大切なパートナーがいる
    (↑Creative Avoidance↑)

    うーーん、単純にその「綾瀬はるか」似さんと
    楽しく話して、ムフフな状態になれたら
    嬉しいですよね。

    でも、瞬時に脳が過去の経験から
    Creative Avoidanceしてくれて
    その結果、あなたはその嬉しい事
    可能性を0にします。

    0です。

    何を言いたいかといいますと、

    人は何か別のチャレンジをやろうとすると

    恒常性維持機能(ホメオスタシス)とかいうものの

    作用により現状維持しようと脳が働くのです。

    そして、そのままでいることが一番楽なので、
    そのままでいようとする思考が働きます。

    その結果、どんどん「悪魔のささやき

    とも言うべきCreative Avoidanceが登場します。

    このブログで紹介しているノウハウは、
    いろいろ書いていますが、
    単に中国輸入ビジネスの簡易版であり

    アリババで買ってAmazonで売る」だけです。

    たったそれだけですが、私には恐ろしいほど
    悪魔のささやき」が登場しました。

  • めんどくさい
  • 自分に合わない
  • ちょっと違う
  • もっと簡単に儲ける方法がある
  • 飽きてきた
  • つまんない
  • あー、眠い
  • こんなことやってても
  • くだらない

    その、ひとつひとつは、取るに足らないことで
    あまりのチキンぶりに、さすがにこのブログにすら
    書けないことも多々あります。

    で、私がどうやって回避してきたか。

    その回避方法は、非常に簡単です。

    ある言葉を唱えます。

    。。。

    。。

    –つづく—

    うそです。

    その言葉は。

    。。

    。。

    ひろし:「知りたいですか?」

    。。

    ひろし:「特別ですよ。」
    この言葉を唱えることであなたは、

    • 問題の解決策がどんどん浮かぶようになります。
    • 問題がチャンスに変わります。
    • フォーカスする場所が変わるのでヤル気がでます。
    • 落ち込むことがなくなります。

    という、とってもスーパーな言葉です。

    私が、メンターからいただいた大切な言葉です。

    ひろし:「本当に、特別ですよ。」

    ついでにマインドセットしちゃいましょう。

    マインドセット
    どうやったらうまくいんだろう

    悪魔のささやき」が聴こえたら、唱える言葉です。
    どうやったらうまくいんだろう
    常に最終目的地にフォーカスし
    そのためには、どうしたらいいかを
    考えます。

    目先のめんどくさいことなんてどうでもいいのです。
    とにかく「どうやったらうまくいんだろう
    とだけ考え、次に進みます。

    どうやったらうまくいんだろう」と脳に
    インプットしておけば、必ず答えが帰ってきます。

    では、今日の月30万の究極の方法です。

    Step1.
    紙とペンを準備してください。
    $せどり・ヤフオクですらうまく行かなかった元・ダメリーマンが ふとした発見を元にほったらかしで、月30万円の方法。

    Step2.
    どうやったらうまくいんだろう」と紙に書いてください。
    せどり・ヤフオクですらうまく行かなかった元・ダメリーマンが ふとした発見を元にほったらかしで、月30万円の方法。

    Step3.
    3回唱えてください。
    $せどり・ヤフオクですらうまく行かなかった元・ダメリーマンが ふとした発見を元にほったらかしで、月30万円の方法。

    Step4.
    出てきた答えを書いてください。
    $せどり・ヤフオクですらうまく行かなかった元・ダメリーマンが ふとした発見を元にほったらかしで、月30万円の方法。

    Step4.
    さっそく実践してください。

    ※ふーガチで制作2時間(T_T)
    以上です。

    とりあえず、紙に「どうやったらうまくいんだろう」と
    書いてください。

    今すぐです。

    本日も、お読みいただきありがとうございます。

    ■素直に紙に「どうやったらうまくいんだろう」と
     書いた人にだけ特別なプレゼントがあります。

     な・な・なんと、メールを読むだけで
     答えが天から降ってきます(*^_^*)
     ※紙に書いていない人は、クリック厳禁です!!

    ↓↓こちらをクリック↓↓

    つづきはこちら⇒3分でできるアマゾン「悪い評価」の削除方法

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    ご訪問ありがとうございます。

    ヤフオクですら面倒でできなかった
    元ダメリーマン ひろしです。

    前回⇒サル状態から年収を2.5倍にする方法

    今回は、とっても重要な話です。
    この話を知ることであなたは、

    この先、FBAをやった場合に、
    いずれ避けて通れなくなる難関
    前もって知っておくことができます。

    知っておくことは重要です。知らないで
    いきなり事が発生すると、人は焦って
    しまいます。

    でも、さらっとこの話を知っておくだけで
    あなた:「あー、なんか書いてあった」
    と悠然として対応できるのです。

    事実、この記事に関して感謝のコメントや
    メッセージをいただきました。

    なので、この記事は必ず目を通しておいてください。

    #この記事は、アマゾンで領収書が必要だった時のものです。
    ——–

    先日の朝8時ごろアマゾン用の電話がなりました。

    げっ、電話なりやがった
    ひろし:「はい、○○でございます。」
    (大人だー。いきなり明るいトーンで
    それでいて営業口調でもない感じ)

    お客様:「領収書ほしいんだけど、番号言えばいいの?」
    ひろし:「あ、はい。お願いします。」

    <やり取り>

    お客様:「で、宛名は○○にしてね。あと、日付は5月29日」
    ひろし:「はい。かしこまりました。至急、お送りいたします。」

    お客様:「領収書は、荷物と一緒に送ってくれるの?」
    ひろし:「別に発送いたします。こちらから直接お送りいたします。」

    お客様:「じゃ、よろしく。」
    ひろし:「はい、ありがとうございました。」
    (ちゃんとできるじゃないか、久々の社会との接触だ!)

    わーお、商品名とか名前とか聞けばよかった。
    っーか、ちょっと怖い感じだった。

    久々の仕事だ。

    FBAにおける最大の弱点
    うーん、弱点というか、イマイチいけてない部分なんですよ
    フルフィルメントといっておきながら、領収書に関しては、
    販売店が介在しないといけないんですよね。

    3月下旬頃に、お客さんから領収書がほしいと言われた時
    領収書はアマゾンが発行するものだと思い
    ひろし:「はい、アマゾンさんに確認します。」
    って、簡単に答えました。

    そして、調べたところ「ガーン目

    領収書の発行義務について

    なんかいろいろ書いてあるのですが、要は
    「アマゾンからは、領収書は、発行されなくて、
    領収書を要求された場合は、個別に対応する
    必要がある」ということです。

    といっても、今回ので2件目です。
    これまでに3000個以上売っているので
    まあ、めったにありません。

    なには、ともあれ仕事です。

    前回の領収書を探すのも面倒だったので
    再度ググリExcel形式の領収書をダウン
    ロードしました。
    パッパッと入力し

    じゃーん

    本物みたいです。(いや、本物です)

    ついでに封筒用の
    「宛名」と「自分の住所」のシートも作り

    封筒に自分の住所を10枚ばかり印刷して
    おきました。
    ※封筒は、前回領収書発行時に100円ショップで買いました。

    これで、次回から万全です。

    では、マインドセットです。

    マインドセット
    顧客対応には全力を尽くせ

    まったくもって、あたりまえのことなのですが、
    商品をまったく触らないので、
    ついついお客さんがいることを忘れてしまうんですよね。
    商品を買ってくださるお客様がいて初めて
    お金が入ってくる。

    「お買い上げいただき、ありがとうございます。」
    常に感謝です。ニコニコ

    それでは、今日の月30万を稼ぐ究極の方法「領収書編」です。

    Step1.
    領収書のExcelのテンプレートファイルをダウンロードする
    http://excel07.blog114.fc2.com/blog-category-38.html

    Step2.
    必要事項を書き込み印刷する

    Step3.
    印鑑を押す

    Step4.
    Step2.のExcelファイルに「宛名」と「自分の住所」のシートを
    追加し、封筒に印刷する

    Step5.
    作成したExcelファイルを次回も使えるよう保存する

    次回のためにわかりやすい形で残しておくことが重要です。
    (↑自分に言ってます)

    なぜ、前回の宛名ファイルがないのか思い出しました。
    前回は、封筒を買ったその足で郵便局に行ったの
    で手書きで送ったのでした。

    #この記事は、アマゾンで領収書が必要だった時のものです。
    現在は、アマゾンで領収書を発行してもらえます。

    領収書

    本日も、ご覧いただきありがとうございます。

    つづきはこちら⇒FBA(フルフィルメント By Amazon)更なる弱点からの。。

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